MENU

運営者について軽く自己紹介

伝えたい、「無理しなくていい」自分磨きの方法を

目次

ま、来世も自分がいっかな

このたびブログをはじめることにしました。はじめまして、こはぎと申します。この春より大学3年生になります。

このサイト名からも察していただけますように、私は少々(どころではない)怠け癖があり、「痩せたい」と言いながら炭水化物やお菓子をたくさん食べたり、「再試にはかかりたくない」と言いながら試験ぎりぎりになるまで勉強しなかったり、「休日だけど勉強して充実させちゃお!」と思いながら睡眠とSNS徘徊で1日を終えたりと、とにかく誘惑にすぐ負ける自分に甘い人間です。筋トレにスキンケアに資格の勉強に余念のないストイックな女性ではなく、そんな女性に憧れる、普通の、いや、ちょっとおなまけな女子大生です。

これまでそんななまけ癖とともに20年程生きてきた私ですが、なんだかんだゆるゆると努力するところは努力した結果念願の大学に入学し、今は大学生3年目の日々をそれなりに謳歌しています。メイク研究など「キレイになるため」の努力も続けてきました。もちろん「自分はパーフェクト!自分大好き!」ってほどの自信はないですが、「ま、来世も自分がいっかな」と思えるくらいには自分のことを愛せています。

私とおんなじようになまけ癖がありつつも自分を好きになりたい女の子たち、若者たちが、「ま、来世も自分がいっかな」って思えるようになるためのお手伝いをしたい。自分を愛せるように手助けをしたい。そんな想いから、このサイトを開設しました。

何を伝えたいのか

このブログでは、なまけものの私による、なまけ癖のある人のための情報をシェアしていきたいな~と思っています。美容・勉強について主に発信していきます。大きくいったら自分磨き。他にも共感してくれる人多いんじゃないかな~みたいなつぶやきや趣味の話などもちょこちょこ書いていきたいです。

なまけ癖のある人たちに、伝えたい

なまけては自己嫌悪。そんな経験を何回も何回も繰り返してきました。今でもなまけて「今日何もしなかったな」と感じ、暗い気持ちで1日を終える日があります。

でもこれまでの日々を思い返すと、なまけたこと、逃げたこともありますが、なんだかんだ自分の満足のいく成果を出してきたと思います。なまけ癖を克服したわけではもちろんなく、「うまく付き合ってきた」という感じです。そんなおなまけレディーの私による、「無理しなくていい」自分の磨き方、人生のTips=ヒント、秘訣をお伝えしていきたいです。

2023年度の目標

このサイトを設立したのはちょうど2022年度末です。そこで2023年度やりたいこと、成し遂げたいことを共有します。これまでの私通りゆるゆると無理せずに頑張っていけたらなと思うのでぜひぜひ見守って、いや、気にかけてくださると嬉しいです。

①定期的なブログの更新
継続って難しいですよね。せっかく自分のサイトを立ち上げたからにはちゃんと定期的に記事を書いていけたらなと思います。慣れてきたら1週間に1記事くらいは目安に。
②ダイエット
好きなように食べてあまり動く習慣もなかったのですが、20代のうちに太りにくい体を作れたらなと思い、’リバウンドしない’ ダイエットをしていけたらなと考えています。これも経過報告かねて随時記事にしていきたいなと。
③家の掃除
なまけになまけた結果ずっと掃除できていない自分の部屋を綺麗にしてより居心地のいい空間にしたいです。
④メイク研究
これまでもしてきて今の自分の定番のメイクにはそこそこ満足しています。が!もっと垢抜けられるはず!特に苦手な眉毛のメイクは研究したいです。

おなまけレディーの生活をどうぞ覗いてみてください!

それでは、これからおなまけレディー私による美容や勉強に関するお役立ち情報を共有していきます。皆さんに「無理しなくていい」自分の磨き方をシェアしていきますので、どうぞお立ち寄りください♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次